平成23年から平成26年までの間、日々の議員活動を記してきたこのseesaaブログは、
平成27年1月よりサービス向上を目的に新しいアドレスに移転しました。
新アドレスは下記のとおりです。
http://ykaneko.net
以前の記事やコメントは、すべて新しいサイトでご覧になれます。
この旧サイトもしばらくの間は残しておきますが、いずれ閉鎖する予定です。
ブックマークをされている方は、大変お手数ですが変更をお願いします。
約10秒後に自動的に新サイトに移動します。
(自動で移動しない場合はこちら→ http://ykaneko.net をクリックしてください)

2014年11月02日

【札幌市議会】植村隆氏を応援する決議、11月6日に可決見込み!


朝日新聞の慰安婦ねつ造問題について、元記者の植村隆氏を応援する動きが広がっています。
植村隆氏が在籍する北星学園大学への脅迫状を口実に、「負けるな北星!の会」なる団体を
結成して、さも自らが被害者であるかのようにふるまっています。
この会には共産党の呼びかけに応じた上田文雄札幌市長も加わって市議会で「エールを送る」と
叫んだほどで、慰安婦ねつ造問題はいつのまにか加害者と被害者が逆転したかの様相です。

「殺す」とか「痛めつける」などの脅迫は確かにいけません。
しかし、伝統ある朝日新聞の信用と影響力を悪用して国際社会における我が国の信用を貶めた
植村氏の罪はきわめて重いと思います。
植村氏のせいで日本政府は多額の賠償を払わされたうえに、今ごろになって慰安婦像が全米に
次々と立ち並び、なんの罪もなき日本人がいま世界中で笑いものになっているのです。
世界各地の日本人学校では子供たちがいじめられているとか。
さすがの朝日新聞社も良心の呵責に耐えかねて、23年ぶりに全世界に謝罪しました。
マスコミは説明責任と叫びながら集団で事件現場に土足で踏み込んでフラッシュを焚くのに、
自分が都合の悪いときはコソコソ逃げ回って姿すら見せない。
早期退職で得た割増退職金で、札幌に豪邸を買ってノンキに暮らしている。
そんな卑怯な人間が大学で教鞭を執っていると聞いては、誰もがあきれ果てます。

こんな植村隆氏を応援する決議を、わが札幌市議会が準備していることが分かりました。
下記は共産党が作成した決議案です。
uemura-ikensho.jpg

右上に(共産党案)の隣に小さな字で(自民党修正案)と書いてあります。
棒線や赤字の加筆は、共産党の作った原案に自民党が修正を加えた箇所です。
共産党が提出した原案に、なんと自民党が相乗りしているのです。
よりによってコミンテルンの手先の共産党と自民党が手を組むとは・・・。
日本も、もう終わりかもしれません。
この決議には民主党も賛成を示しています。
残念ながら、いまのところ反対は私一人の見込み。
このままでは今定例会最終日の11月6日、午後1時からの本会議で可決されてしまいます。

当初、共産党から決議書の原案が届いたときに、「こんなくだらん決議は否決されるだろう」と、
私は勝手にたかをくくっていました。
なにせ文章がつたないうえに、文脈のつながりを欠けていて説得力がまるでありません。
脅迫状とネット上の言論を一緒くたに批判したうえで、「人権蹂躙」だの「不当な攻撃」だなどと
叫んで、最後は「断固として容認しない!」などと左翼お得意のまとめです。
「容認しない」「反戦」「反核」「9条守れ」で平和が保てれば、だれも苦労しません。
しかし、こんな決議案に、まさか天下の自民党まで乗ってくるとは・・・。
私は心底驚きました。
従軍慰安婦の賠償を求める意見書を何回も可決した反日市議会のことだけあります。

私が「アイヌ民族はもういない」「インチキ利権は納税者が許さない」とtwitter発言したとき、
味方のはずの自民党からも「謝罪しろ」と圧力を受け、挙句の果てには問答無用で除名されて、
当時は「自由も民主もない党だ」と憤慨したものです。
しかしあのとき除名されていなかったら、私もこの決議に危うく賛成させられるところでした。
除名されて本当に良かった。
安倍総理の自民党と札幌市議会の自民党は、全く別物だと思った方が良いかもしれません。

今定例会の初めには市議会から議員辞職勧告決議を突きつけられ、あつかましくも無視して
議員活動を続けている私ですが、もし議員を辞職していれば植村応援決議案は全会一致で
可決されるところだったのです。
札幌市議会はいつでもこんな天地がひっくり返ったような状態で、もしかすると自分の方が
間違っているのではないかと感ずる時がしばしばあります。

思えば4年前の今ごろ、私が議員ではなく、まださえないタダのサラリーマンだったとき、
自分の街の市議会がこんな状況になっているとは全く知りませんでした。
・まじめに払った税金がこんなにも無残な使われ方をしていること
・不正がバレても、役人は巧みな屁理屈で自在に言い逃れて無罪放免されていること
・役人が議員をナメてかかっていて、実際に改革志向の議員は超少数派であること
・適当な領収証で政務調査費をずさんに使う議員が実際にいること
これらは私が議員になって知ったことばかりです。
マスコミも見て見ぬふりです。

来年春の統一地方選挙に向けて、だいたいの候補者の顔ぶれが見えてきたところですが、
札幌市議会を変えてくれそうな新しい方の姿はまだあまり見えていません。
私たちの街の市議会が、いつまでもこんな反日議員ばかりでよいのでしょうか。
多くの国民はそうは思っていないはずです。
議員は確かに不安定な仕事ですが、志ある方にどんどん市議会に挑戦してほしい。
私は心からそう願います。


追記)北海道新聞では下記のように報道されました。
hinanketsugi.jpg

posted by 金子 快之 at 22:11| Comment(55) | TrackBack(0) | 市議会活動の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイヌの件以来、HPをずっと拝見しております。
今回の件で気になったのですが、
・特定の個人を何故市が応援しなければならないのか
・上記に加え、脅迫等の行為は警察だとか裁判等の問題ではないのか
・この決議が可決された後、具体的に市はどういった取り組みを行う気なのか
(文面からはヘイトスピーチ規制の先駆けとも取れる)
もし宜しければ見識の有る方も含めてご教授願います。
Posted by 手稲区民 at 2014年11月02日 22:16
植村氏は北星とともに運命を共にすべす!が持論です。

札幌市議会もやってくれますね来年選挙なのに・・・
Posted by マルサ at 2014年11月02日 23:16
植村氏を応援したいなら、韓国の学校を紹介することが一番良い。
市議に「在日」がいるなら、その方向で動け。
バカな市議ども。
Posted by トンスル国 at 2014年11月03日 00:00
関係ないコメントで恐縮です。
行橋市の市議会議員 小坪しんや氏が外国人扶養控除の実態を紹介するブログ記事を書いています。
これについて金子先生の意見を聞かせてください。
http://samurai20.jp
Posted by 魚島六郎 at 2014年11月03日 02:04
市税の多額のアイヌローン焦げ付き問題を隠して(掲載)しないで
このような 決議は大きく 記事にするであろう おかしな 道新

このような 稚拙な決議を可決するであろう オール売国市議会

提案)テキサスおやじ 応援決議案 (笑)







Posted by イチロー at 2014年11月03日 02:06
これに対する北星学園大学の対応を「テロに屈した」と言っている者がいるが、本当に屈していたのは、この暴力への糾弾どころか言論での弁明を一切せずに逃げまわっていた植村自身だろう。
Posted by ザ・マダオ at 2014年11月03日 04:37
まず最初に北星学園と植村が記者会見するべき。逃げ回ってばかりじゃダメではないか。

そんな逃げ回る連中を応援するのか。ばかばかしい。

しかし北星学園は面倒なことになったと思っているだろうな。ババ抜きでババを引いたようなもんだ。
Posted by 大麦 at 2014年11月03日 11:08
植村隆を雇い続ける→大学の警備負担金が増えて、警察への被害届、捜査等大学の業務と何ら関係無い事に時間を取られる(めんどくさい事が何年も続く)
学生に殺害など(脅迫内容からは学生にまで危害を加えると言う内容があるので、最悪の状態を想定して)もし万が一の事があれば被害者の遺族(保護者)、来年大学を受ける学生が来なくなる・在学生が逃げる

とまぁ大学には彼を残す事に何のメリットも無いんですよね。
でも札幌市は「札幌市がみんなでお金出して植村隆を警備するお金出すぞ!負担するぞ!」と言ってるわけで。札幌市民が全員賛成してたらいいんじゃないかな?でもそれだと捏造も何もしてない個人の記者や記者以外の人も市税で「脅迫されたら警備を付けて貰う」って事が徹底的に適用されないと不平等ですよね。
捏造記事を出した元朝日新聞記者にだけ警備が付いて、他の市民には何もつかないのでは、これは「金持ち優遇政策の為の決議」と見られても仕方ないと思います。
それに北海道でアイヌはいないと発言した市議だって「アイヌはいる、アイヌ利権保持の為に死んでもらう」みたいな脅迫を受けてるなら、彼も保護されなきゃいけないですよね。市税で。(そういえば脅迫受けてましたっけ市議?)

関西テレビのニュースアンカーに取材をお願いしておきましたが、取材するかねぇ〜?・・・。したら凄いけど
Posted by 横田賢次 at 2014年11月03日 14:35
負けるな北星!の会とは、何をする団体なんでしょうか?
道新を読んでもよくわからないのですが。
道新に脅迫文についてニュースを出してから、直ぐに市民団体が出来てますね。
こういった事には対応が早いんですね。

北星学園は、学園側が主体的に判断していくとHPで記載してます。

産経新聞から一文抜き取ります。
「負けるな北星!の会」の関係者は「犯人の要求をのむことに等しい。北星学園大だけではなく、みんなが言うことを聞くと思わせてしまう」と大学側の動きに反発している。
Posted by ミカ at 2014年11月03日 14:41
金子やすゆきさん、絶対に負けずにがんばってください!

植村隆氏への脅迫は絶対に認められませんが、彼を市議会が支援する理由にはなりません。
これでは札幌が植村隆氏を応援しているかのようです。
政治家とは国民から集めた限りある資源を有効に使う義務があります。
このような一個人のために使われるわけにはいきません。
Posted by メメコマ at 2014年11月03日 16:02
これは…。
札幌市議会、ものすごい“自己紹介”ですね。

可決させればいいんじゃないですか?
良い周知ネタになります。
Posted by 昆布茶で浅漬け at 2014年11月03日 16:13
異常です、悪魔に魂を売ってしまった輩の巣窟なのですね。札幌市民も適切な候補が現れなくては手の打ちようがない。どうする?うーん。
Posted by AZ at 2014年11月03日 17:13
札幌市議会は何度もおかしな決議案を可決してますよね〜。

上田市長が今季限りとの報道で、思わず「ヤッター!!」と小躍りして喜んだのにこの決議案

こんな連中に税金を使われ在○・ア○○にネコばばされてる現状悔しい
Posted by オスプレイ at 2014年11月03日 23:54
>「殺す」とか「痛めつける」などの脅迫は確かにいけません。

判っているなら話は早い。
そういう脅迫に晒されている人を助けるのは当然。
Posted by ひぐま at 2014年11月04日 00:51
宝塚市議会は慰安婦真相究明を求める決議をしたというのに
札幌市議会は逆のベクトルじゃないですか・・・
Posted by 中央区民 at 2014年11月04日 14:58
決議分は、当該講師が何故批判されているのか、という視点が全く欠如していますね。捏造記事に対し何の釈明も謝罪もないからでしょう。また、こんな決議をして、市議会や市が何をするのですか。馬鹿馬鹿しく、情けない限りです。最近の動きを見て、昔、北朝鮮が問題行動を起こした時、決まって朝日新聞が、朝鮮学校の生徒がいじめられた、という時間・場所を特定しない「事件」を報道していたことを思い出しました。加害者と被害者の転換は卑劣な小市民左翼の常套手段です。金子さん、頑張ってください。
Posted by 月光仮面 at 2014年11月04日 17:21
はぁ? なにしているんだ札幌市議会は?

こんな事してるから北海道は「赤い大地」なんて呼ばれるんですよ。

金子さん応援してます。
Posted by 東区民 at 2014年11月04日 17:42
皆さんが言うほど、この決議は取り上げられないですよ。良い意味では悪い意味でも。
ネタになりません。ここのコメント世界限りです。カネコさんにはもっと違うものを取り上げてほしいです。ネトウヨに媚びているようでくだらん。違うんだよな。もっと意味のあるものを取り上げてほしい。カネコさんもわかっているはず。
Posted by ぷー at 2014年11月04日 22:02
ブログ「かけだし鬼女の今が日本の一大事」さんが取り上げてくださってます。

(人気ブログランキング 政治カテゴリ17位)

Posted by 昆布茶で浅漬け at 2014年11月04日 22:39
文章読ませていただきました。
非常に熱い思いは非常にわかりますが
ただ、冷静に「自民党案」だけを見てください。

>個人を攻撃する卑劣な脅迫を許さない決議(案)
>市内の北星学園大学に対し、特定の非常勤講師を退職に追い込ませようとする
>内容の脅迫状や攻撃メール・電話が相次いでおり、
>その内容は、「なぶり殺しにしてやる」、
>「すぐに辞めさせないと学生を痛めつけてやる」などというものであった。
この内容は明らかに「脅迫罪」を批判するものです。

>さらにこの攻撃は、講師の家族にも及び、顔写真をインターネットで
>さらして乱暴な言辞を並べている。
>ここに、札幌市議会として、こうした個人の人権を蹂躙するこのような
>不当な行為は断固として容認しないことをあらためて明らかにするものである。
この部分も同様だと思います。

コレってただの「脅迫罪」になるようなことはするなというだけの内容です。
この決議にあなたが反対された場合は
「犯罪の誘発を促している議員」と言う事になります。
言葉を冷静に文章を読んで下さい。
「欠席」は許されますが「反対」は後々、不味いです。
せっかく熱い思いをお持ちなのですが
冷静さも時には必要です。

これからの活躍も期待しています。

Posted by omodaru at 2014年11月04日 22:49
連投失礼します。

ブログ「BBの覚醒記録」さんでも取り上げられていてビックリしました。

ここは主に皇室の問題を深く掘っていらっしゃるブログなんですが。
(閲覧者も多いです)

祝 拡散。
Posted by 昆布茶で浅漬け at 2014年11月04日 22:53
俺、安倍政権を応援したくて自民党員になったクチだけど、本当にアイヌの件と言い、金子さんの件といい、そして植村の件といい、民主党や共産党にでも入ったんじゃないかと錯覚するぐらい失望しています。確かに国会決議と違う見解だったのかもしれない。だけど、間違いは間違いなのに、正論を封じるだけでなく、その発言者を除名したのには驚きました。安倍政権と全く違う思考の組織であるのは間違いないようです。かといって、今度の市長選だって国際芸術祭の責任を微塵も取らないでのこのこと立候補するような奴や、TVで散々反日的な発言しておいて恥ずかしげも無く出てくるような奴には興味ないですが・・・。どうしたらいいんでしょうね。
Posted by nyanta at 2014年11月04日 23:03
金子様

他県の者です。
北海道は左翼の集まりだと聞いていますが、ホントですね!
市議会が特定の個人を擁護するなんて、こんなおかしなこと、全く理解できません!!
札幌市民はどう思っているのですか?

これは、自分達のイデオロギーを世間に対して認めろと言っており、メディアで取り上げるべき問題です。
Posted by 甲山 at 2014年11月05日 00:40
この世の全ての現象には原因が伴います。
その原因も何かの結果のこともあります。
即ち因果は複雑に作用しています。
人間には客観的にそして冷静に原因をたどる思考が必要です。
市議会の極悪非道な非国民を応援するという決議には思わず声を出して笑ってしまいました。
脅迫うんぬんは警察が対応することです。市議会の知能レベルはそんなところなのでしょう。
しかし全てがそのレベルなのです。先の先住民族決議も何とか談話のオンパレードも悪意がもし無いとすれば精神薄弱の所業です。
日本人精神や日本的価値観は先の戦争で死んでしまいました。残念です。
Posted by 普通の日本人 at 2014年11月05日 06:00
金子議員、いつも応援しております。

「カズヤチャンネル」でも取り上げて頂いてます。

北海道の今後が心配です。
一人でも多くの人が現状を知って頂きたいです。
Posted by ミカ at 2014年11月05日 09:54
はじめまして。
金子議員のおかげでアイヌの利権の闇など知る事が出来ました。
正義感ある行動、本当にありがとうございます。
私は長野県民なのですが、職場の同僚から金子議員の事を聞き、
保守速報というサイトも教えて頂きそこで色々と調べ、
私も家族や友人に金子議員の事を教えました。
家族も友人も金子議員を応援したいと言ってます。
一人でも多くの人がこの件の事を知るべきだと思うので私も微力ながら
拡散をしていきたいと思います。

しかし北海道はどうしてしまったのでしょうか…とても心配です。
他県の人間ですが何か協力できることがありましたら仰ってください。
今は周囲に拡散しか出来ませんが…。
Posted by マリエ at 2014年11月05日 17:32
金子議員
はじめまして。

BBさんのブログから、やってまいりました。

札幌市民として、議員を応援します。

いろいろな勢力に屈せずに、頑張って下さい。

これから、過去ログも拝見いたします。

またお邪魔させてください。

活動を、応援いたします!
Posted by 札幌市民歴ん十年 at 2014年11月05日 18:12
ランキングに参加してください。もっと知る人が増えてほしいです!
Posted by 金子応援隊 at 2014年11月05日 19:19
こんにちは

札幌市議会には、ほとほと呆れています。
上村隆に肩入れする狙いは何なのでしょうか?
日本毀損を画策する政治家を一掃して
「赤い大地」の汚名返上しないとダメですね。
Posted by 豊平区民 at 2014年11月06日 10:07
他府県の者(札幌出身)こんにちは

ときどき帰る札幌がこんなことになっているとは思ってもいませんでした
神戸の女子大をクビになり、札幌北星(確か何かの宗教学校では)へ逃げて行ってセイセイしてましたが、またぞろ北の大地を不安に陥れてますか まったく救われない男ですね
それにしても
市が市長が個人を擁護して許されるとは、市民感情としてまだまだ未熟すぎませんか・・・??
ちなみに反日新聞と言われているのは 朝日・毎日・中日・東京・道新・沖縄タイムス
○○通信・赤旗・等々沢山あります こちらでは不買運動進んでますよ
Posted by 他府県の者(札幌出身) at 2014年11月06日 15:09
良識ある人間、というのがまず、民衆の大義ではないのか?
民衆の大義をないがしろにして、それで選挙により選ばれた人物が自由に志しを変える、周囲に流される、
行き当たりばったりのブレまくり持論、そんなの素人でも出来る。
もっと相手を納得させるような、極論の持論を死に物狂いになって考えてくれ。
楽になろうとするな、自分自身への言い訳は、見苦しい。世論への言い訳に時間を無駄に使っていますよ。
貴方が思う、良識ある持論に賛同しうる民衆の為に議員生命をかけろ。
Posted by 戦後の日本人 at 2014年11月06日 19:08
金子さん以外の市議に申し上げているんですよ。
長いものにまかれろ、はズルい。
Posted by 戦後の日本 at 2014年11月06日 19:14
状態を打破してください。応援しています。
Posted by yy at 2014年11月06日 19:25
金子議員。いつもお疲れ様です。

私はゆとりと言う世代になります。大人になるまで、国歌を歌った事がありませんでした。
小学校の卒業式では、「戦争反対」「日の丸反対」「国歌反対」などバッチを付けた教師ばかりで、国歌斉唱の際は、ほとんどが歌わず数人が起立していたのを記憶しています。
自虐史を習っていました。従軍慰安婦についても教師が当時はいたと言っていたのを覚えています(小学生の時です)
「愛国心あると悪い」と子どもながらに思っていました。

真実を知る人が増える事を願ってます。
Posted by ミカ at 2014年11月06日 23:17
金子議員 お疲れ様でした。

想像以上に札幌は行政も立法・司法ともに根深い病にかかっているようです。
以前、札幌某区役所の若い職員に市政について聞いたのですが、
「上の方がおかしいのは薄々感じているが、逆らえない」
との事でした。これでは将来を担う若手にも悪影響しか与えず暗い気持ちにしかなりません。

そこで道外からも微力ながら、金子議員の活動を応援したく思います。
過去にも似たような提案があったかも知れませんが、当ブログをブログランキングに登録されては如何でしょうか。

行橋市の小坪しんや市議のブログ(http://samurai20.jp/)の様に全国的な応援の元、短期間でランキング1位までになり在日特権の周知に貢献されております。
これならば札幌とは無関係な者でも、こうした諸問題に全国的な注目を集めるためのお手伝いが出来ると思います。

札幌には長い間住まわせてもらい、友人もいる愛着の深い街です。
現状を伝え聞くに及び、非常に歯痒い思いにかられます。

こんな遠く離れた土地からではありますが、応援しております。
大変な事も多いでしょうが、これからも一層ご活躍されることを期待します。
Posted by 元札幌市民 at 2014年11月07日 02:46
脅迫を容認する様な人間は市議としてどうなんだろ。
Posted by エデ at 2014年11月07日 14:52
反対が脅迫の容認に読み取れるとは、日本人としてどうなんだろう。
Posted by dodon at 2014年11月07日 18:20
金子さんを含めて脅迫行為は誰も容認してはいない
しかし、植村氏が全く説明責任をはたしていないことには何も触れずに
脅迫されたことだけをとりあげるというのでは誰がどうみてもおかしい

金子さんも脅迫されているのだから、金子さんとセットでそういう行為を
非難するのであれば、まあ考えられなくもないが
Posted by 北風 at 2014年11月07日 20:32
この決議案はマジですか?
子供の学級会じゃああるまいし、札幌市長をリコールしたいです
Posted by あ at 2014年11月07日 21:01
強制連行云々と言う輩は、まず日本全国のハンセン病患者がいる国立療養所の納骨堂にある朝鮮人の遺骨を引き取りなさいと言いたい。
Posted by さぽ at 2014年11月08日 00:12
金子氏の対応は「法律」に背いたものです。
「愛国心」をもつものとしては
「正しい」のかもしれませんが
「地方議員」としては間違いだった思います。

今回の決議は内容を読むと
「どんな教員であろうと
その大学の教職員・生徒教員の身内などを
傷つけると言うような脅迫するのはいけない」と
する決議です。

まあ、ぶっちゃけ「脅迫罪禁止」です。

コレに金子議員は反対したのです。
それって犯罪の誘発をしたことになります。

ここで「地方議員」というものを考えましょう。
地方議員は「法律」に則った選挙の経て
地方議員となり「法律」に則った
地方議会のもとで条例・予算を
議会で決定し「法律」で地方を運営するのです。

そんな「地方議員」が
「法律を守るな!」と今回の議決で
表明したのです。
それはさすがにまずいのです。

ここで在特会の桜井誠氏がなぜ
「俺は(国政)政治に関心はない」といったか?
ここに理由があります。

在野だからできること
政治家だからできること

逆に
在野だから出来ないこと
政治家だから出来ないこと
それ有ります。

だからこそ、そこを踏まえて
政治家であれば
法律を守って「良い考え方」に則った
条例・予算・決議を
通すにはどうすればいいかを
ぜひ、考えて行動をして欲しいのです。
Posted by omodaru6 at 2014年11月09日 01:38
本文に書いてあるね。
>「殺す」とか「痛めつける」などの脅迫は確かにいけません。
誰も脅迫を認めるなんて言ってないよ。

内容自体は間違っちゃあいない。
けどその意図すら読めないんじゃあただの無能だろう。
これを足掛かりにして札幌市議会が
ヘイトスピーチ規制しますとか言い出すかもよ?

アイヌ問題の発言したら議員辞職決議出された金子さんが居るもんね。
札幌市議会では言論の自由、思想信条の自由が既に保証されてないのも同然だ。
Posted by 手稲区民 at 2014年11月09日 03:44
>植村隆氏が在籍する北星学園大学への脅迫状
>「殺す」とか「痛めつける」などの脅迫

あちら側の勢力の ”自作自演”の可能性も考えられますね。
Posted by 現在7000人日本人慰安婦が韓国に誘拐されレ●プ出産=韓国カルト【統一教会】 at 2014年11月09日 08:47
金子さんのツイートどころか支持者のツイートにもいちいち絡んでくるjrt_juniorさんってSAPPORO AGAINST RACISMの関係者なんでしょうか?

「訂正しろ。」「他人の迷惑考えろ。」「なぁ、くるくるパー。」「ネタで誤魔化すなボケ。」「さっさと数字だせ。」「はよやれ、ボケ。」「バカなんだから」「はよやれ、カス。」「アホなの?」 とか罵詈雑言を並べ立てた挙句、「そもそも北海道には和人の伝統文化というのがない」とか偏見に溢れた呟きをしていますが。

反差別を標榜しながら、差別を煽り立てる運動家ですかね。
Posted by 東区民 at 2014年11月09日 23:21
マスコミを焚きつけて金子市議を辞めさせようとしたところ、アイヌ問題が全国に知れ
渡って、辞職勧告決議が出ても辞職しないので、市議や支持者に言いがかりをつけている
だけの人です。

辞職勧告の陳情はSAPPORO AGAINST RACISMが作成したみたいですが、活動の方針を巡って
内部分裂しているみたいですよ。何でもカウンター活動に誘った人を放置していたとか。

実社会ではこんな活動をしているようです。
http://twisave.com/48gokuraku/search/jrt_junior/
行く度に警察官に取り囲まれているようですが、何の意味があるのでしょうか?
Posted by 札幌市民 at 2014年11月10日 01:21
1対66で可決されてしまったようですね。
金子議員、圧力に負けず、お疲れ様です。

道新で応援する決議について記載されていないのは、不思議ですね。
あれだけ、応援している道新が・・


今日、電子版の道新にてニュースが載ってました。
「北海道独立したら… 食糧自給率200% 日本語・アイヌ語公用語に 財政は厳しく」

子どもが書いた物でしょうか?内容はさらに幼稚です。
Posted by ミカ at 2014年11月10日 10:06
ミカ 様

7日に小さく記事が出たそうです。
http://hokuaikyou.hatenablog.com/

大多数の正当な批判を脅迫文が送りつけられたこと「など」で牽制しようとする札幌市
議会も幼稚ですし、どうにかして金子市議のイメージを悪くしたいと主張の一部を
トリミングした結果、因果関係の分からない変な記事を書く道新も幼稚です。

プロパガンダもまともにできないんだったら、事実だけを正確に伝えればいいのに。
Posted by 札幌市民 at 2014年11月10日 12:14
札幌市民様

記事の掲載ありがとうございます。
読み込んだつもりでしたが、見つけられませんでした。
Posted by ミカ at 2014年11月12日 10:30
小野寺議員の件 読みました。頑張ってください。
Posted by 永野 聖 at 2014年11月12日 12:03
しばらく温かく見守っていましたが、一言。

インパクトのある話題が次々起きる札幌市も札幌市ですが、
議員自身も次から次へと言いっぱなしですね。

それぞれの問題を、具体的にどう進展させていこうとしているのですか?
そこを示してこそ
市民の付託を受けた議員のお仕事ではないですか?

賛同者もこれだけおられて、エールを送っているのに、
いつもいつも、次がないんです。
みんな、議員に振り回されてるって感じ、しませんか?
Posted by 職員 at 2014年11月17日 22:51
職員は、不正追及の活動も分かってないし、一言も多いな。
Posted by dodon at 2014年11月18日 08:22
南の果ても、沖縄ですが、年間3000億の無駄金を橋ばかりにつぎ込んでいます、橋をかけるしか仕事がありません。勿論、公民館や図書館、闘牛場、体育館などは無数にあります。南と北のアホバカ合戦です。
Posted by teruo at 2014年11月18日 14:19
>安倍総理の自民党と札幌市議会の自民党は、全く別物だと思った方が良いかもしれません。

当たり前じゃん。
地方議員はそれぞれの自治体の為にいるんでしょ。
国と自治体との間に利害関係が生じたら、地方議員はその自治体の側に立つのがスジでしょ。
もしも「御国のため」に、己が議員を務める自治体に不利益生じさせる地方議員なんかがいたら、そいつは地方議員失格。「即刻辞めろ」と言うよ。

バ金子はそういう類の人間らしいので、丁度衆議院も解散するし、今すぐ辞めて国会に鞍替えすりゃいいさ。
Posted by ひぐま at 2014年11月19日 23:56
植村を応援だと?
相変わらず、ずる賢くて
馬鹿なシャモども。

サモロモシリに帰れ。
Posted by レブンカムイ at 2014年11月25日 10:42
札幌市議会の議員たちは、たった一人の例外、すなわち金子やすゆき議員を除いて間違いなく全て売国奴です。さもなければ全て気が触れています。信じがたいことです。金子さん、仲間であるはずの自民党議員までもが植村隆という売国奴に侵されているとは、大変ですね。異常な人間たち(=金子さん以外の議員)の島では正常な人間(=金子さん)が、むしろ異常になってしまうのです。辛いでしょうが頑張ってください。あなただけが正常なのです。札幌市議会の議員は正常に立ち戻るべきだ!
Posted by 通りがかり at 2014年12月07日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408200449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

logo_9A.png ----